6/16の練習

今日は朝から雨降り。
福井での洋上練習が中止になったので、富士山に行くか?迷いましたが、来週行く予定なので今日は地元で練習。
雨でクロカントかは走りにくいので、先週に続き都田総合公園での練習。

まずはテクノパーク周辺道路使ったジョグで身体暖めます。時間にして40分位か?坂道も2回の上り入る様にコースを取り、上りの感覚を戻します。

その後今日のメイン練習の900m強坂道インターバル。先週より距離を少し伸ばし、平たん部も少し入れ、平たん部→緩い上り→緩い下り→緩い上り→次第にキツクなる上り→ラストの急な登りと言うコース。まだスピードが乗って居ないのでそれほどは苦しくないですが、さすがにラストの100mは息が上がります。
今日はこれを5本+更に距離を伸ばし1000m+位で最初のスタートに急な登りをプラスしたのを1本。来週以降こちらで練習する時はこのコースにしたいと思っています。トラックでも1000mインターバルはキツイですが、坂道のインターバルは精神修行にもなりますね。やりたくはないけどやらなくてはならない時の1歩踏み出すあの気持ちを強くしてくれます。

ここの所少しハードな日々を過ごしたおかげ?で気持ちが折れにくくなった様な?先日の野辺山でも普段だったら歩きが入る90キロの坂道を上がった先の所でも遅いながら走り続ける気持ちが出て、殆どの部分を走りました。(キツイ上りは除く)

それと会社での階段練習が少し効果あらわしたか?上りの足の疲労感も少し少なく感じます。後はスタミナだな・・・・。これは少し溜まり気味の疲労を抜いていくしかないかも?です。

明日は走られるかなあ?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6/16の練習
    コメント(0)