12/15の練習

今日はチャリ通+階段練習+ランニング練習と一通りの練習をこなしました。

チャリ通は帰り道かなり風が強く結構苦労しました。途中向かい風に苦労しているとロードに乗ったお兄ちゃんについ~っと抜かれやっぱロードで来るべきだったと反省。

階段練習は少し早目に上がって見ました。ま、富士登山競走の時ほどは攻めた歩き方はしませんでしたがね。少し脹脛の筋肉を意識しながら上がって見ました。

帰宅後少し休憩。向かい風で疲れたのも有ったのでね。

ランニング練習は最初ジョグで体暖めそれから家の前で約800mインターバルに入るつもりでしたが、予定の2周しても体がさっぱり暖まらず、結局5周4キロ弱走ってようやく体が暖まります。
その後は予定通り800mインターバルを3分回しで。初めてのまとも練習なので設定は遅めに3分。(正確には800m無いからキロ4分少し位のペースか?)
1周目は3分を少しだけオーバーしましたが、2~5周は3分を切り1周毎に2~3秒づつつめて5週目に今日のベスト。遅いだけに良い感じで上げれましたね。

後はダウン兼ねて3周ジョグし終了。
時間にして1時間半弱、10キロ位のものか?
ま、最初はこんなものでしょう。春先の練習よりは楽に3分切って走れたし。

これからは少しづつ上げて30秒は切る位まで上げて行きたいものです。

ではまた明日~~!!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12/15の練習
    コメント(0)