5/25の練習

今日は天候も回復し自転車で通勤。
風も爽やかな中を自転車で走るのはスカッとします。

会社に着いたらオフィスまでの13階分の階段を上がります。まだ、少しテンポが遅いかなあ?

帰りは若干の向い風の中一所懸命こいで帰って来ました。

今日は夕食後少しジョグするか?と思っていましたが、雨が降りだしやめに。どうもチャリ通すると運動した気になってしまいランニングの練習がサボり気味。いけませんねえ。

明日はブラインドランナーのお手伝いの日ですがどうしうようかな?時間は有るのですが、現場までの足がねえ・・・。ま、バイクで行くか?

今週で5月も実質終わり。来週から6月に入ります。
よいよ富士山バカの月間が始まります。
カレンダー見ては何時行くか?どんな練習するか?を考えています。1000円高速がとりあえず延長されるみたいですが燃料費は掛るのでそう毎週も行けないので、全体の練習スケジュール、そのほかの用事と突合せ何時行くのが効率的か?考えています。

基本的には7月の山開きを持って山頂への練習開始するので今年は2回の週末が行けそうですが、天候や雪の具合によっては1回位かな?山開き前にランニングの軽装で上に上がる人も居ますが、富士山をなめて掛らないで下さいね。6月でも少し寒気が入れば霙降ることも有るし、風が出ればかなり体感気温が下がります。もし上がるならば着替え、食料、飲料水を含めた十分な装備と登山届けだして上がって下さい。事故が有ってからでは遅いですから。特に今年は気候がおかしいので十分気をつける必要が有りそうですから。

7月以降も上がるのであれば軽量レインウエアや着替えのTシャツ、予備の行動食位は持って上がって下さいね。雪の状況によっては7月第1週の週末は山頂の小屋がまだオープンしていない可能性も有るので、本8合で補給していくか下から食料、水は持って行ったほうが良いですよ。

良くレースと同じ恰好で水も持たず上がって来るランナーもいますが、練習の時は装備を持って上がれば本番では軽く走る(歩く)事が出来ますから、安全の意味も含めちゃんとして上がりましょ。第一ランニング1枚で上がって来るのかっこ悪いですよ。

さ、明日も頑張りましょっと。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5/25の練習
    コメント(0)