1/27の練習

今日はブラインドランナーのお手伝いの日。

最近は練習前に個人練習するパターンでしたが、今日は少し会社を出るのが遅く個人練習は出来ませんでした。

練習に入る前に少しジョグしてみると右の脹脛ヒラメ筋右側に少しの痛み。1昨年年末に痛めた所を、またやってしまったか?状態がひどくならない様少し負荷をセーブしていかないといけません。
走り込みしつつスピードも上げて行きたい時期なのに痛いですね。

今日は脹脛に負荷が掛らないよう出来るだけフラットに着地し、蹴らないように走ります。今日お手伝いした女性のリクエストはキロ6分少し切るくらいのペース走。設定より少し早めの5分半少し超えるペースで走りました。丁度良いジョグペースでした。

集合練習終えてから1Kだけペースの確認のために個人的に走って見ます。
設定は1周100秒キロ4分10秒ペース。今度の長野ではこれより少し早いペースで走る必要が有りますが、ま、とりあえず判り易いペースで100秒と設定しました。
やや遅めのペース設定ながら1周ごとの誤差が2秒ほどあり、まだまだダメですね。足が痛いの有りましたが少し息が上がりこれでフル走るのかあ・・・・と言うのが実感。やはり秋シーズンかなあ???


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1/27の練習
    コメント(0)