10/18の練習

10/18の練習

今日は浜北森林公園でのクロカン練習+温泉
クロカンは最初の1時間はクロカンコース使い、登りは普通に下りはゆっくりで追い込むというよりはゆっくり長くをメインに走ります。
前回来た時は富士登山競走前の調整時期だったので登りは結構真面目に走りましたが、今日は秋の日差しと爽やかな秋の風をタップリ楽しんでゆっくりと走って来ました。
今は練習に向けた心と体作る時期としてノンビリ楽しんでます。

水を入れた後の後半1時間はクロカンコースを外れ林間の遊歩道使いトレイルランもどき。ペースはゆっくりですが歩きは入れないようしっかりはしります。トレイルランなんて言葉がまだ今みたいにメジャーじゃなかった15,6年前から林間の遊歩道やスキー場の作業道走るの好きで、蔵王のMTBコースで自転車追いかけていたりしました。登りはキツイですが、下りは爽快ですね。・・・転倒さえしなければ・・・。でも、元々オフロードバイクのレースやって居たのでかなりのスピードで岩ゴロゴロの所に放りだされても頭さえ打たなければ恐怖心は無かったですねえ。今ではとても出来ないけどね。今やって転倒したら多分そのシーズン棒に振ると思います。

今日は上下黒いウエアだったのでスズメバチが怖く、耳を良く澄まし、前方や周囲に視線をめぐらせ走っていました。この季節クロカンやトレイル走る人は気を付けてくださいね。キイロスズメバチは結構普通に飛んでいますよ。

練習の後はあらたまの湯でゆっくり温泉に浸かり、ここの所背中に感じていた疲れを抜いて来ました。ここのぬる~いお風呂大好きです。と言うか熱いお風呂ダメなんですよ。ぬるいお湯に半身使ってマッタリ時間過ごすの好きです。

明日はクラブの練習会の日。
サボらず行く事が目標か?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10/18の練習
    コメント(0)