6/17(今日はお休み)

今日は用事がキャンセルとなったのですが、気持ちがお休みモードになってしまい、結局完全サボリ。
先週後半から少しまじめに練習していたので、丁度体休められて良いかな?

明日からまた頑張ります。

体重はまだ1Kg弱ほど重いかな?1ヶ月で1Kgかあ・・・。少しキツイかなあ?
落とすだけなら簡単ですが、筋力もつけながらなので中々減らないのも確か。水分抜いて減らすとリスク高まるからねえ。

先日の野辺山100Kは90K付近で足が止まってしまい自分としては過去2番目に悪いタイムでしたが、残り1kmで何故か復活&スイッチが入ってしまい、かなり真面目に走ってしまいました。しかし、その代償は大きくてレース後暫く起き上がれず、無理してお風呂入ったら脱水も起こして倒れてしまいました。
こんなの初めての経験で、水分補給の大切さを思い知らされたレースでした。

富士登山も同じですね。
前半は朝早いとは言え20℃前半は有ります。後半は曇りなら寒い位ですが日が出れば暑さを感じ、標高が高いですからより水分補給の重要性が出てきます。前にも書きましたが後半の水を上手く取る事が8合目からのスピードに関ってくると思います。
荷物の重さと水分補給バランスとタイミングを考えた作戦が必要ですよ。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6/17(今日はお休み)
    コメント(0)