6/16の練習

今日から6月も後半ですな。後1ヶ月と9日?直ぐレース来てしまうね。

今日はクラブの練習日だったので、昨日の練習で疲れた足をほぐす程度にキロ6分程度のスロージョグを10kほどのみ。
特に補強とかもせず回復に努めます。

昨日のようなポイント練習した翌日にスローペースやちょっとスピードを変えて走って見ると何処の筋肉が筋肉痛起こしているか?判って良いですね。筋肉痛起こしている所がウイークポイントで有るわけだし、これから何処を中心に鍛えて行けば良いか判るしね。

それともう一つ大事なのが年とってからの練習強度組み合わせでしょね、若い時みたいに1晩寝れば体力も筋力も回復!と言うわけには行きませんので、少し負荷を掛けたら少し落として、回復したらまた掛けてと少しづつやって行かないと結局故障して良い結果出せない事多いしね。

明日は用事が有るので完全休養になってしまうかな?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6/16の練習
    コメント(0)