12/23の練習(総括)

総括と言う程の事もしてませんが・・・・。

今日はロング走に行くつもりで細江方面を計画していましたが、強風にめげて追い風を受けて走られるコースへ変更(この辺が軟弱ランナーコンドーならでは)

舞阪のクロカンコースを抜けて中田島砂丘を抜け天竜河口まで松林のトレールを走り、天竜川の河川敷を上流へ向け走ると言うコース。

途中不整地あり砂浜有り砂利道有りのネイチャーランもどきの練習コースでした。距離を云々ではなくレースと同じ時間を走る練習。その後はジョグで走られるだけ走って、浜松からは昨日会社に置いてきた自転車に乗って帰宅する予定。

追い風はそれほど感じませんでしたが、天竜川の堤防道路を走って居る時は真直ぐ走られないほどの風が吹き、途中大型トラックとすれ違った時は帽子を飛ばされてしまいました。堤防道路はなるだけ走らない様にはしていたのですが、河川敷の道が所々で消えていてその時は堤防道路走って行きました。

景色が色々変わり楽しめた練習だったかな?

中田島砂丘では多くの学校が練習に来ており、学生さんが一杯ででした。
でも中田島砂丘ってあんなにしょぼかったっけ???あれじゃただの砂浜だよねえ・・・。

最後の方はお尻の筋肉が痛みましたが頑張って4時間走りました。
途中ガス欠+脱水気味になり歩きが少し入った時間帯も有りましたが、コンビニに寄ってパンとスポーツドリンク補給したらまた普通に走られました。練習時の補給も大事だね。

浜北の一個北の駅に丁度出たので、少々疲れも有ったし帰る時間が遅くなりそうだったので赤電で浜松までワープ。浜松でお昼を食べエネルギーを再チャージして今度はチャリで舞阪目指しますが、ひどい西風で随分と時間掛け到着。行動開始から6時間でした。

次はスピードキープした状態でのロング走だな。
今度の日曜朝辺り舘山寺まで行くか?でもまた西風がキツそうだけど・・・・

今日は珍しく訪問者が多かったですね。
画像と更新回数はやはり大事なんだねえ~~~。

では!!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12/23の練習(総括)
    コメント(0)