今日のレース

今日は島田大井川マラソン。

本当であればこのレースでベスト狙いたかった。でもギックリ腰以降大した練習も出来ず、完全に調整不足。

しかも昨日の台風で自分の中では準備できず中止かも?の気持ちがあり、気分的にもテンション低くスタートラインに並びます。


走り始めると前回のハーフレースとは反対に身体が重くキレが悪い。でも息は安定しているので入りのラップ取ると悪くはない。

最初は予定のラップまで落とし、そこそこまとめたレースしようか?とも考えましたが、どの道練習、レーススピードで何処まで頑張れるか?トライしてみます。

…恐らく30キロ以降はかなり苦しむのは判りきって居ますが、それも練習。


結局25キロまでは何とかペースを維持し、30キロまでは少しペース落とし走りましたが、32キロで時計止めあとはひたすらジョグでゴール目指します。ここからは気持ち切らして歩かないのが今日の第二課題。

昨年伴走していて脱水にかかり倒れた38キロポイントで今年は足が攣ります。ここって何か有る???

その後は攣った右足かばいながら、ヨタヨタとゴール目指します。既に時計止めて有るので、お姉ちゃんに抜かれ様が、おじいちゃんに抜かれ様が気にしない、ならない。


走る前に計画したタイムより12分ほど遅れゴール。

やはりフルはごまかし利かないし、練習した分だけタイムに返って来る事を再認識したレースでした。


ゴール後はウダウダしてましたが、伴走仲間のお友達の女性ランナーにお付き合いし余分に9キロ走って今日の練習は終わり。


アップ含めると結構走った一日でした。

では!




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日のレース
    コメント(0)