今日は

今日はお休みしました。
が、帰り道雨予報が中々降らない。で、金曜から会社においてけぼりだった自転車で帰って来ました。

今日は休養日としていたので特に真面目に走る事も無く、筋肉ほぐす程度に適当にこいで帰宅。
クラブの練習会もキャンセルしました。

今年の富士登山競争の練習もピークは昨日で終わり。後は疲れ具合見ながらせっかく作った筋力が落ちない様にしていきたい所です。
今年の状態は・・・・???です。昨年見たいにダメかも?と言うほどでもなく、その前の年見たいに行けるかも?と言う感じでもなく、良く判りません。練習では最遅タイム叩いたし最近はちょいと脚重いし。でも土曜はタイム気にせず上がったら結構良い具合で上で時間見たらそこそこの時間で上がっていたし。

ひとつ判ったのは無理が利かなくなっている事。特に体調に影響有るのは睡眠。
先週は敢えて睡眠不足が続くコンディション、前日のコンディション作りを行わないと言う条件で走って良く判りました。変わって今週は土曜はそれなりのコンディションで臨み、日曜は土曜の疲れ引きずったまま何処までやれるか?のテストでした。余り走る事はできませんでしたが、限界を感じられたのは良い勉強でした。

現状の状態で限界近くまで追いこむと、大事なレース前に!と良く家人から怒られますが、限界点は年々変化するし、その季節でも変わるので回復時間を考えた上で一度限界近くまで試してみる事は重要と私的には思っています。そこから回復するまでの時間も知りたいしね。

今週末は富士山に行くかどうかは判りませんが、行ってもトレッキング程度のゆっくりとした歩き中心で余り体はいじめない予定。高度は稼いで置きたい気持ちは有りますがね…。

今週は雨が多い予報だからどのくらい練習できるかなあ?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は
    コメント(0)