5/16のレース

今日は野辺山ウルトラマラソン当日。

起床が2時半、朝ご飯3時!何だか胃腸の調子悪く余り食べられません。ウ〜ン、完走出来るかなぁ?

スタートは5時走り出すとやはり腸の辺りが痛い。完走出来るかなぁ?と不安が頭をよぎり、スピードを抑え完走狙い。ま、冬場の走り込みが効いた様で大分走られましたね。

50キロまでは順調。いつもだれる60‐70キロも歩きは入る物のまずまず。が、メーンイベントの馬越峠はいまひとつ波に乗れず80分掛かり、時間短縮のキーである下りも足首痛め走られない。

87キロのレストステーションで時間見るとサブテンギリギリ狙えるか?少し超えるタイム。直ぐ出てチャレンジも考えましたが、ギリ間に合わないと悔しいので、うどんをゆっくり啜り間に合わない時間になってから出発。

これで気持ちが切れた様で90キロからの登りが全く走られず95キロまで歩いたり走ったりでダラダラと行きます。脚の裏側にも違和感出て走るのを抑え、ゆっくり行くと95キロ過ぎにようやく回復。上がり3キロはキロ5分半位で行きました。

まぁ、終わって見ればサブテンには20分ほど遅れてしまいましたが、これが今の実力と思い、また鍛え直しチャレンジしたいと思います。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5/16のレース
    コメント(0)