4/4の練習

今日は秋葉桜マラソンに参加したのは昼間の更新の通り。

今日は10キロレースなので朝ごはんは軽く、バナナやゼリーにして置きます。早めに会場入りしたものの、気温低く風が冷たく感じます。ランシャツで行くか?ハーフスリーブで行くか?ロングスリーブにするか?迷いますが、暖かくなると見てハーフスリーブをチョイス。これはアタリでしたね。

今年は参加人数多くかつスタート場所の道幅狭いのでコンドーとしては早めにスタート位置に移動。前から3列目に並びます。

合図が鳴りスタートを切り、150m程の登り坂を駆け上がります。

うん?皆さん牽制して以外とペース遅い??楽に走って居る割りには先頭集団に着いていけますねぇ。

1キロの表示でタイムチェックすると予定より早い20秒ちょっと。これじゃあ最後迄持たないと5、6秒落とし先頭集団から離れます。ローカルな大会とは言え前の人達に比べ走力ないからね。

2キロ以降は目標ペースより少し早いペースで押して行きますが、最後は少し目標ペースより落ちたかな?

4キロ以降私より少し若いおじさんと競り合って最後まで行きます。本当抜くと直ぐ抜きかえされると言う楽しめたレース!タイム自体は落ちて居ましたけどね。

ゴール前の登り坂で3歩程遅れますが、下り坂で並び最後の50mをダッシュして体半分前に出てゴール。ゴール後お互いにお礼言います。ダレなくて良かったですねぇ〜!って。

まぁ、目標タイムからは遅れましたが、1月足を痛める前のレベルまでは戻せました。後は後半体力もつか?が心配です。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
4/4の練習
    コメント(0)