2/21の練習

今日は午前にクロカン練習に出かけます。
本当は浜北森林公園辺りの起伏が厳しい所で練習したかったのですが、お昼頃家の近くを通過する浜名湖1周駅伝の応援もしたかったので地元松林での練習にしました。

1本目は体のチェック。昨日少し長い距離走った割には違和感は無し。気持ちよい日差しを受けながら早くも遅くも無い丁度気持ちよいペースで走って体を十分暖めます。

2本目は少しペースを上げて故障部の確認。何処まで上げたら違和感が出てくるか?をチェック。まあ、マズマズの感じで走る事ができます。

3本目に行こうか?少し迷いましたが、今日は軽めにしておくつもりだったので、3本目には入らず途中まで折り返して坂道インターバル3本。足の強化と言うよりは太腿の使い方をチェック、実感するのが目的。その後は階段練習5本。脹脛を使う富士登山競走のときの練習とは異なり、太腿を使って体を上げる練習。考えていたより太腿表側の筋肉を使い上がる事が出来ます。ちょっとした発見でしたね。階段練習と言うとどうしても足の裏側使って上がるイメージですが、意識すると別な走りも出来そうです。これは今年の夏場の練習でもして見るつもりです。

ここの所少し股関節の可動域が小さくなったかな?左側の股関節が特に動かないと言うか硬いですね。少し柔軟体操して柔らかくしておかないと・・・・

さ!明日からまた新しい週が始まります。ガンバろっと!!


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2/21の練習
    コメント(0)