12/5の練習

12/5の練習
今朝は昨晩遅くまで起きてネットで調べ物していたので、起床はゆっくり。仕事に向かう家人もお布団の中からでした。起床は8時前。お布団を上げた後ちょっとの水とバナナ1本だけ食べて直ぐスタート。今日は敢えてガス欠寸前まで追い込む予定。

走り始めると、昨晩の練習で少し痛めたのか?右の脹脛と足首に違和感が・・・折り返しのとき少しグッキ!となったときかなあ?で、予定していたスピードを上げた練習は止めて、スロージョグで通す事にします。ホントに痛めてしまうと時間掛るからね。

行き先も余り決めていませんでしたが、取り合えず大草山目指し走ります。予定時間よりすこしオーバーして館山寺のサンビーチ着。トイレだけで直ぐ出発、が内浦湾を出た所で天候が怪しくなり、引き返す事に。雨の中走る事自体は全く問題ないのですが、洗濯物を出して来たのでこちらの方が問題なんです。

途中予定より早く雨が降り出し、ペースを上げますがガス欠の為か?ピッチが上がらない・・・。それでも足を動かす事が今日の練習。伴走仲間のAさんも何度となく奇跡的な走り出来ているのも、最後まで諦めず足を動かしているからだからね。見習うべき点です。水分も少し控えめにして脱水ギリギリで何とか帰着。

帰って携帯電話のGPS記録見ると、総走行距離22Km、平均時速はキロ6分半を越えて居ます・・・・・・???そおかあ?結構行きも帰りもそれなりのペースで走ってきたしなあ・・・。キロ6分半じゃあ100kmレースのペースより遅いジャン?真相は判らず。

明日はちょと関東に行って来ますので、練習はお休み。(かな?)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12/5の練習
    コメント(0)