9/16の練習

今日はブラインドランナーのお手伝いの日。
練習が始まる前に少し個人練習。2キロほどジョグした後、坂道を少しテンポ上げて走る練習。
6月、7月頃は何でもなかったですが、暫く強度の低い練習しかしていなかったのでキツかったですねえ。それに月曜の練習でムカついたついでにマジで走ったら少し右のふくらはぎ痛めた?筋肉痛?まっ、とにかくすこし張りが有って少し走りにくい。

その後男性ランナーのお手伝いでジョグを3キロほど。ペースはゆっくりでしたが、上げ下げが無いよう気を付けて走ります。休憩した際に女性の伴走者と交代。取りあえず1人になってしまったので、個人練習再開。(本当はブラインドランナーの為にグランド貸してもらっているので、私が個人練習で使うのは問題が有るのでしょうが空いていたし、まっいいか?)
1000Mのインターバルと言うほどでは有りませんでしたが、取りあえず少しスピード上げてレーススピード位で走って見ました。さすがに4本目は疲れてペースが落ち、5本目は止めました。歳だね・・・仕方無いか?

今年はと言うかこの秋~冬シーズンは距離を走るのと一緒にスピード出す練習も取組んで行こうと思っていますが、何処でその結果を試す???長野はまた締め切りに間に合うか?判らないし、小笠は方角が悪いし(相性が悪いし)フラットな霞ヶ浦か?ちょっと遠いかなあ?


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9/16の練習
    コメント(0)