7月5日の記事

今日は山頂までのアタック。昨日は装備持って行かなかったので富士山に対し失礼になるので、本八合目で折り返しましたが、今日はしっかり装備して上がりました。

今日の出発は行動時間と昨日の疲労考え馬返し。佐藤小屋までは全く走らずどのくらい掛かるか?を確かめます。当日余り調子良く無い場合、この区間で脚使う訳には行きませんからね。

そのかわり六合目以上は極力脚は止めず無理しない範囲で早く動かしてみました。

最後の九合目以降はさすがにペースが落ち、またタイム的にはまだまだでしたが、現状の実力的にはマアマアかな?

今年は残雪が多いのは昨日書きましたが、山頂は特に多く、山小屋はまだ雪かきの最中でオープンは来週末位との事。それまでに上がる人は八合目で補給していかないと上には何も無いですよ。

また、剣が峰付近は雪で埋もれ居る為お鉢回りは出来ないそうです。まぁ、一週間で相当溶けるので来週位は出来る様になっているかな?
下山道も未だ雪の中でした。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
7月5日の記事
    コメント(0)