6/9の練習

6/5(金)
火曜~木曜まで出かけたり、雨がひどかったりで練習休み
今日走らない訳には行かないと、小雨の中40分ほどジョグ。
その後スクワット、カーフレイズなどの補強運動を3セット。
完全休みよりはましか?

6/6(土)
八ヶ岳にある富士見町でのクロカンレースに出るため移動。
夕方クロカンコースをゆっくり走ります。でも登りはきつかった。明日は大丈夫だろうか????
夕方友人の整骨院で坐骨神経の治療を受け大分良くなりました。

6/7(日)
1Kちょっとで200m上がるかなりハードなコースでした。
登りでは歩きも入ってしまいます。
それでも昨年から1分半遅れだけならましかな?
昨日少し強い針を打ってもらったので未だ足が少し重い。

6/8(月)
家人を駅まで迎えに行ったりなんだりで完全休養となってしまいました。
まあ、昨日ちょっとハードだったからいいか?

6/9(火)
今日は会社までの自転車通勤
往復50K程ほどの距離です。本当はもっとやりたいのですが、この季節雨も多いしね。
今日は久し振りにロードバイクで行きましたが、ロードバイクも楽しいなあ。
帰りは少し回り道して結構真面目にこいだのでちょっとお疲れ。

富士登山競争の持ち物で絶対持って行ったほうがいいと言うのは余り有りませんが、下山用の防寒と言うか風を避けるために羽織る物持って行ったほうがいいですね。ゴミ袋がコンパクトでよいのですが、腕が隠れないので結構寒いです。

私はモンベルの何とかライト?と言う極軽量のウインドブレーカをドリンクホルダーの外側にくくり付けて行きますが、これが結構暖かく具合良いです。やはり腕が隠れるのがいいですね。そういう意味ではアームウオーマーをパンツの後ろに納めて行っても良いかも知れません。

それと有った方がいいのが補給食と言うかちょっとだけエネルギー補給するものですね。ここ数年はパワージェル持っていってます。軽いしかさばらないしね。7合目以降の踏ん張り所!と言う所で少し物を口に入れると頑張りが違う気がします。ブドウ糖なんかもいいかもね。以前はカロリメイト持って行ってましたが、ボソボソして食べにくいし、水気が欲しくなるのが難点です。パワージェルも水が欲しくなるのは同じですがね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
6/9の練習
    コメント(0)